共生テクノホーム日誌

㈱共生 住宅営業部から            新築・リフォームのことなど      お伝えします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お庭の シンボリツリーに いかがでしょうか?

ご希望の方に タイサンボクノの苗木を差しあげます。

真っ直ぐに立派に育ち伸びている3年目の苗木です。
このまま土ごと抜いて、
掘った穴に培養土を混ぜてスポンと
置けば夏場でも移植は問題はありません。
秋口まで待ってもいいと思います。
移植するには程よい大きさです。

高さ約90cm。

6月ごろに白い大きなが花が咲きます、(下の写真参照)
香水のような香りがします。

ご希望の方は 共生まで お気軽にお電話ください。

(0866)82-1717 担当:安川まで

!cid_3020A512B905498785B48041165835D6@YanagidaCable.jpg

!cid_AE43BC2EAD3646BBB7AF799AC5F7492F@YanagidaCable.jpg
日曜日 上棟させていただきました。
K様 おめでとうございます。

大変暑い中 大工さん 監督さん 瓦屋さん クレーンさん みんな がんばりました。

小さな家だから と ずっと口にされていたお施主様ご夫婦ですが
棟が上がった時には 大きいなあ と お喜びの様子でした。

安全に工事が無事に進むよう
全員で力を合わせていきたいと思います。

K様 大変お世話になりました。
ありがとうございました。



041_2016071111422031e.jpg


043_201607111142215e2.jpg

086_2016071111422285e.jpg

089.jpg


本日は 絵手紙と TOTOさんによる水回りお手入れセミナーでした。

水回り ちょっとしたコツで ピカピカに・・・
重曹が 優れもののようですね。
001_201607091603593b6.jpg

お話の後には 絵手紙です。
皆さん それぞれ 個性的な 楽しい絵を描かれていました。

お集まりいただいたみなさん ありがとうおございました。
005_2016070916040152c.jpg
011_20160709160402c1f.jpg
012_20160709160403c56.jpg
014_20160709160405613.jpg
古民家を改造した カフェです。
以前 こちらの建物の工事をさせていただいたご縁で
ご紹介させていただきます。


珈琲や

古民家を改造して 珈琲専門店を開業されたのは 去年の10月末
ご主人の難波さんの 淹れてくれるコーヒーの味は格別です。

とっても 居心地のいい カフェですよ。
場所は 初めての方は 
ちょっと わかりにくいかもしれません。
わざわざ いってみる価値はありますよ。

軽食もあります。
ご主人いわく 
そこそこの軽食は カレーと ナポリタンと ピザの3種類です。

年に2回 オヤジバンドのライブもあるそうです。

営業時間は 10時半~18時
定休日は 月・火 曜日です。

場所は 小田郡矢掛町西川面2285

002_201607061439442ff.jpg
004_20160706143945a84.jpg
006_20160706143946d4f.jpg
007_20160706143948798.jpg
019_20160706143949050.jpg
本日 矢掛屋さんで セミナーを開催しました。

今回 ほたるの折込告知日の朝 8時から 受付を開始しました。
おかげさまで 30分で 定員に達したほどの
人気のセミナーです。

まずは 、掃除のプロ 谷本 佳子先生のお話です。
今回は キッチン編です。
012_20160609164744f52.jpg

そのあとは 立間貴子先生の ハーブのアレンジメントです。
会場いっぱいに ハーブのいい香りが漂います。
022_201606091649182c1.jpg

035_20160609164749a17.jpg

039_20160609164810652.jpg
それぞれに とっても素敵な作品の完成です。
今回 先生が ハーブのスコーンを手作りしてきてくださり
より一層 楽しいお茶の時間を過ごせました。

お越しくださった皆様
ありがとうございました。
また、次回も 是非ご参加くださいね。

004_201606091647428c6.jpg
